ご契約までの流れ

図:STEP01のフロー図

ご相談 -お問合せください-

お問合せフォーム、お電話やメールにて先ずは当社へお問合せ下さい。オフィス物件のご希望条件をお聞かせ下さい。

良いオフィス選びのためのチェックポイント

【立地条件】
実際に最寄りの駅から歩いてみることが大事です。銀行や郵便局など、 周辺環境を確認してみましょう。

【使い勝手】
実際の使い勝手をイメージしましょう。
簡単なレイアウトを作成すると良いです。(トイレや給湯室など)

【実質有効面積】
契約する面積の内、 実際にオフィスとして使用できる有効面積を確認しましょう。固面と現況が異なることもあるので、 確認が大切です。

【インフラ容量】
電気容量や電話回線が不足しないかを確認する必要があります。また、 ネット環境も確認しましょう。

【空調について】
空調システムは下記のように2つのタイプがあります。

・セントラル空調
建物全体またはフロア単位で調整しているタイプ

・個別空調
冷暖房の温度設定など自由に行うことができるタイプ

【オフィスの使用時間】
ビル開閉時間を確認しましょう。

【管理体制】
警備システムなどの管理体制を確認しましょう。

図:STEP02のフロー図

ご提案 -物件情報をご提供致します-

お聞かせ頂きましたお客様のニーズに当てはまるオフィス物件情報をお電話やメール、FAXでご提案致します。ご希望条件の変更などはその都度都度お申し付け下さい。

図:STEP03のフロー図

調査 -物件周辺を見地してみてください-

当社からご提案させて頂いた物件情報の中で気になる物件がございましたら、先ずは現地へ足を運んでみてください。物件は勿論、その街の空気を見地体感することが非常に大切です。

図:STEP04のフロー図

内覧 -内覧しましょう-

周辺環境も含め気に入った物件は即内覧しましょう!実際の建物がお考えの用途に適当なのか?使う設備什器に必要なインフラ容量が確保できるのか?当社もサポートしますので一緒にじっくり確認しましょう。

図:STEP05のフロー図

申込 -申込書の作成、提出-

設備容量も目途が付き成功のイメージが出来たなら、他の検討者に先を越されぬ前に直ぐに申込をしましょう。

図:STEP06のフロー図

契約 -協議(交渉)及び合意(契約)-

契約 協議(交渉)及び合意(契約)


賃料その他条件を貸主様と協議して合意点を模索、その他の契約のポイントを当社のノウハウからご提案いたします。
合意出来たら契約締結です。

図:STEP07のフロー図

お引渡し、お引越し -ここからが本当のスタートです-

契約で定めた日に鍵をお引渡しします。ここからが本番です。内装工事の各業者と綿密な打ち合わせを行ってください。